シンガポール夜景

シンガポール-2018年6月- 旅行記

【シンガポール2018】2日目まとめ(マーライオン、マリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイ、ガーデンラプソディ)

ジョホールバルからシンガポールへ移動

2歳半の息子と、約1週間のシンガポール(&ジョホールバル)旅行の
2日目のまとめ記事です。

8:00頃 ホテル前のローカル食堂で朝ごはん

2日目の朝ごはん、宿泊したホテルの前のローカルな食堂がいつもお客さんいっぱいで賑わっているのが気になっていたので、入ってみました。

ジョホールバルの食堂

そしたら大正解!安くて美味しいローカルフードを堪能しました。

ジョホールバルの食堂で食べたごはん

【詳細記事↓】

ジョホールバル2日目、ローカルな食堂で朝ごはんジョホールバル1日目は、レゴランドでたっぷりと遊び、その後はセントラル周辺のショッピングモールで夕食を食べました。その後は、もう疲れてそのままホテルに戻り、ゆったりと過ごしました。2日目は、シンガポールへの移動日!とりあえず、ホテル前の食堂で朝ごはんを食べました。ローカルな食堂でごはん宿泊したホテル前の様子です。目の前の通りの向こう側には、いい感じのローカル食堂が並んでいました。この食堂、どの時間帯も見ると常にお客さんがいっぱい!とっても気になり、...

13:00頃 シンガポールに戻ってマーライオン観光

ジョホールバルからシンガポールに戻って来て、ホテルでちょっと休憩した後、シンガポール在住の友人と合流して、観光にでかけました!

まずはマーライオン!!!

【詳細記事↓】

シンガポール観光1日目まずはマーライオンにご挨拶!!ジョホールバルを午前中に出発したのですが、この日は月曜日ということもあり、国境越えはとても混雑してました。というのも、マレーシアからシンガポールに働きに出ている人たちが週末自宅に戻って、まだ月曜日出勤するから週末は道がとても混むんだとか。通常なら1時間弱の道のりですが、この時は2時間かかりました。ちなみに移動は、大人1人での子連れなのでここも便利さを最優先して、チャンギ空港からジョホールバルの移動と同じく、ハイヤータクシーで楽々国境越え。手配に...

14:00頃 ps cfeでランチ

マーライオン観光をした後は、近くの「ps cafe」でお昼ごはん。
とってもオシャレな場所でした!

PS.cafeのバーガー

【ps cafeについての記事↓】

シンガポールのおしゃれカフェ「PS.cafe」でランチシンガポール在住の友人と合流して、マーライオンに挨拶を済ませました。マー様(現地在住の友だちがそう呼んでいた。笑)にしっかりと挨拶をして、 とにかく暑さがとんでもなかったのと、ちょうどいい感じにお腹が空いてきたころだったので、 マーライオンのすぐ近くにある「One Fullterton」(ワン・フラートン)という建物の中にある 「PS.cafe」(ピーエス・カフェ)というカフェレストランに行きました。おしゃれなカフェレストラン「PS.cafe」でランチPS.cafeはシンガポールに複...

15:30頃 フラトンホテルを見学

かつて中央郵便局として使われていたとても立派な建物を改装した、シンガポールの高級ホテルです。

郵便局の跡地ということで、郵便局のキャラクターが飾られていました。

フラトンホテル

【詳細記事↓】

高級ホテル『フラトンホテル』に行ってみたシンガポール在住の友人に連れられて、マーライオンに挨拶し、シンガポールのおしゃれなカフェレストラン「PS.cafe」でランチをしました。ランチを食べながらちょっと休憩して、次に向かったのは「マリーナベイサンズ」のモール。ですが、その前に、近くのフラトンホテルにちらっと寄ってみることに。フラトンホテルについて「ザ・フラートンホテル・シンガポール」は、マリーナベイサンズの対岸に位置する、シンガポールの高級ホテルです。この建物は1928年の、シンガポールがイギリスの植民...

16:30頃〜 マリーナベイサンズモールをぶらぶら

マーライオンやフラトンホテルのエリアから、タクシーで移動してきました。

とっても巨大なモールでいろんなショップが入っています。

マリーナベイサンズのショッピングモール

【詳細記事↓】

マリーナベイサンズのモールにて引き続き、シンガポール1日目の出来事を振り返っています。前回の記事では、歴史的な建造物が立派なフラトンホテルをちらっと見学しきてきました。この後、タクシーに乗って、マーライオンと並んでシンガポールの象徴的なものともいえる 「マリーナベイサンズ」を目指しました。Marina Bay Sands(マリーナベイサンズ)「マリーナベイサンズ」と聞いてピンと来なくても、この写真を見て「あぁ〜!!」となる人は多いはず。少し前(いや、もうだいぶ前?)に某携帯会社のCMで使用されたのが印象的でした...

フローズンヨーグルトのお店『Yolé』マリーナベイサンズのショッピングモール(The shops at Marina Bay Sans)をうろうろしている時(下記記事参照)に立ち寄ったフローズンヨーグルトのお店の様子です。Yoléはシンガポール国内に複数チェーン展開しているフローズンヨーグルトのお店です。フローズンヨーグルトにフルーツやナッツなど様々なトッピングができたり、色んな味のフレーバーフローズンヨーグルト(私が行ったときは「パイナップル」フレーバーがありました)、パフェやスムージーなどを提供しています。お客さんが常にい...

17:30頃〜 ガーデンズバイザベイを散策

モールをぶらぶらした後は、ガーデンズバイザベイにやってきました。

ガーデンズバイザベイ

スーパーツリーという人工の木のモニュメントがとても目立っています。

ちょうど何か子ども向けのイベント期間だったようで、スーパーツリーにはかわいらしい装飾が施されていました。

【詳細記事はこちら↓】

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策引き続きシンガポール1日目の様子です。マリーナベイサンズのショッピングモールでフローズンヨーグルトを食べてちょっと休憩しました。その後、マリーナベイサンズを通り抜けて、今度はガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)と呼ばれるエリアへ行きました。中はこんな感じです。ホテルの客室のドアが見えます。本当にホテルなんだな〜と改めて確認。 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイについてガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、その名のとおり、マリーナ湾のベイサイドに位置する庭園です。...

夜にはここで「ガーデン・ラプソディ」という光と音楽のショーがあるので、その時間までまた近くのカフェに入って休憩〜。

シンガポールはとにかく暑いので子連れだと特にこまめに休憩が大事!

19:45〜20:00 スパーツリーの「ガーデン・ラプソディ」を鑑賞

いよいよこの日の観光プランの夜のメインイベントである、スーパーツリーの「ガーデン・ラプソディ」の時間になりました!!

外に出ると辺りは真っ暗に。ツリーのライトアップがとてもキレイ!

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーの

ショーの場所取りとかは必要なのかな?と10分前くらいに来ましたが、全然余裕でした。みんなツリーの下の地面に座ってまったり鑑賞していました。

【詳細記事はこちら↓】

スーパーツリーの光のショー「ガーデン・ラプソディ」ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策して、外が暗くなるのを休憩がてら待ちました。そして辺りはすっかりと暗くなり、外に出るとライトアップされたスーパーツリーが目の前に! ガイドブックなどで散々写真では見ていましたが、やっぱり実際見るとめちゃくちゃキレイで感激しました!そして、この後「OCBCガーデン・ラプソディ」というスーパーツリーの光と音のショーを堪能しました。OCBCガーデン・ラプソディOCBCガーデン・ラプソディは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリ...

21:00頃 マリーナベイサンズモールのフードコートで夕食

ショーを観終わったら、マリーナベイサンズのモールに一旦戻って
フードコートで夜ご飯を食べました。

すっかり遅くなっちゃいましたが、大勢の人で賑わっていました。

マリーナベイサンズモールのフードコート

【詳細記事はこちら↓】

ショッピングモールのフードコードで夜ごはんシンガポール1日目の夜ごはんについて書きます!前回の投稿では、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでスーパーツリーのショー『ガーデン・ラプソディ』を堪能したところまで書きました。ショーを観た後、マリーナベイサンズのショッピングモールに戻り、フードコートでごはんを食べました。ザ・ショップス・アット・マリーナベイサンズのフードコート「ラサプラ・マスターズ」ザショップスアットマリーナベイサンズの地下2階にはフードコートがあり、気軽にごはんを食べることができます。約900...

これでシンガポール旅行2日目終了〜!

なかなか見どころたっぷりのまたまた長い長い1日でした。
ガイドしてくれた現地在住の友人の友人に感謝!