クアラルンプール-2019年6月- 旅行記

【クアラルンプール旅行記】4日目まとめ(首相官邸、ピンクモスク、セントラルマーケット、ムルデカスクエア周辺)

クアラルンプール子連れ旅行4日目まとめ

当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の
4日目の様子を時系列でまとめた記事です。
各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。

1日目の様子↓

【クアラルンプール旅行記】1日目まとめ(ブルーモスク、スリアKLCC、ペトロナスツインタワー)

2日目の様子↓

【クアラルンプール旅行記】2日目まとめ(ベルジャヤタイムズスクエア)

3日目の様子↓

【クアラルンプール旅行記】3日目まとめ(ナショナルサイエンスセンター、パビリオン、Madam Kwan's)

11:00頃 ホテルからプトラジャヤへ

この日の最初の目的地は、『プトラジャヤ』です。

マレーシアの行政新首都になっているエリアなのですが、
この日はイスラム教のラマダン明けのお祝いの時期だったため、
首相公邸が一般に開放される日でした。伝統的な料理が振る舞われたり、色々とお祝いのイベントがあるとのことで、
行ってみることに!

移動はもちろんGrabで。KL中心部から40分程で到着しました。

民族衣装を来た人たちがいっぱい集まっていました。

車好きの息子は、マレーシアの警察車両に大喜び

本当は中に入って、色々様子をみたかったのですが、あまりにも人が多すぎて・・・・

暑い中、長蛇の列に並ぶのはムリ!と判断し、首相官邸は周りの雰囲気だけを味わって、近くのピンクモスクに移動することにしました。

民族衣装はとても華やかで見ているだけでもなかなか楽しかったです。

この日だけなのかもしれないですが、すぐ近くから、ピンクモスクへの無料シャトルバスが出ていたので便利でした。

12:30頃~ ピンクモスク観光

ピンクモスクに到着しました。

このあたりから雲行きがかなり怪しくなってきた・・・

ピンクモスクは、正式には「プトラモスク」というモスクで、ピンク色がとても特徴的です。

モスクの前は広場になっていて、観光客が喜びそうなw大きな「PUTRAJAYA」の文字が。

広場からは首相官邸もきれいに見えます。

この日は観光客は中に入れないとのことだったので、外観だけ見学し、雨が本格的に降らないうちにGrabでKL市内へと戻りました。

プトラジャヤ(首相官邸、ピンクモスク)についての記事↓

【クアラルンプール2019】プトラジャヤ観光(首相官邸とピンクモスク)

13:30頃 セントラルマーケット観光(昼食)

雨が降ってきたので、慌ててGrabでKL市内に戻り、屋内で過ごせる「セントラルマーケット」に寄ってみました。
(着く頃には雨は止んでたんですが・・・笑)

セントラルマーケット

2階のフードコートでごはんを食べました。

セントラルマーケットのフードコート

左→“Butter source chicken with rice” (RM9…約225円)
右→“Mee Hoon Soup”(RM8…約200円)

セントラルマーケットは、色んなお店があってとても楽しいです。お土産の物色にも◎

セントラルマーケット

外にも露店が並んでいて賑やかです。

セントラルマーケットについての記事↓

【クアラルンプール2019】かわいい雑貨がいっぱい!エキゾチックな雰囲気のセントラルマーケット

15:00頃 ムルデカスクエア周辺を散策

セントラルマーケットでショッピングと腹ごしらえをした後は、徒歩でそのままムルデカスクエア周辺まで行ってみることにしました。

マスジット・ジャメ→テキスタイル博物館→ムルデカスクエアの順に見ていきました。

雰囲気の違う建物が並んでいてとても綺麗です。

マスジッド・ジャメ

国立テキスタイル博物館

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

30分ほど散策をしたところで、またまた雷雨が・・・・!!!

雷がすごくて、息子もかなりビビり気味・・・

ということで、どこか屋内へ!と思いGrabでベルジャヤタイムズスクエアへ移動しました。

ムルデカスクエア周辺散策についての記事↓

【クアラルンプール2019】ムルデカスクエア周辺をお散歩

クアラルンプール旅行2日目にも来た、「ベルジャヤタイムズスクエア」というショッピングモールに来ました。

最初に行ったとき、いい感じの庶民感があってめっちゃ居心地よかったのと、スーパーが入っていたので
それを目当てにやってきました。

まずは甘い物を補給・・・ということで、

息子は「llaollao」というフローズンヨーグルト

私はタピオカドリンクを。

そして甘い物を補給して休憩した後は、お店を色々見たり、
お目当てのスーパーで買い物をしました!

お土産をいっぱい買えて大満足です。

19:00頃~ ホテルに戻る

ホテルに戻ってきて、ゆっくりしました。

この日はもう外に出るのは疲れてしまったので、Grabfoodでマックをオーダー

マレーシアのマック

合間に洗濯なども済ませました。

宿泊したホテル

【クアラルンプール2019】パークロイヤルサービスドスイーツ(Park Royal Serviced Suites)宿泊レポ−部屋編−

2022/8/17

【クアラルンプール旅行記】5日目まとめ(KLCC公園、アロー通り屋台街)

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行5日目まとめ午前 KLCC公園で遊ぶ午後 ホテルのプールでのんびり18:00頃 アロー通り屋台街で夜ごはん クアラルンプール子連れ旅行5日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 5日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日目の様子↓ 2日目の様子↓ 3日目の様子↓ 4日目の様子↓ 午前 KLCC ...

2022/8/17

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行4日目まとめ11:00頃 ホテルからプトラジャヤへ12:30頃~ ピンクモスク観光13:30頃 セントラルマーケット観光(昼食)15:00頃 ムルデカスクエア周辺を散策16:00頃~18:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアでショッピング19:00頃~ ホテルに戻る クアラルンプール子連れ旅行4日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 4日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光 ...

2022/8/17

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行3日目まとめ10:30頃~13:00頃 国立科学センター(National Science Centre)15:00頃~ パビリオンの周辺散策&夕食20:00頃 ホテルに戻って夕食 クアラルンプール子連れ旅行3日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 3日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日 ...

2022/8/17

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ11:00頃 ローカル食堂で遅めの朝食12:30頃~15:00頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークで遊ぶ15:30頃~16:30頃 フードコートで休憩16:30頃~18:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークでまた遊ぶ18:30頃~19:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアでショッピング20:00頃 Grabでホテルに戻って夕食 クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 2日目の様子を時系 ...

2022/8/17

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ7:00頃 クアラルンプール到着8:00頃 ホテル到着13:30頃~16:00頃 ブルーモスク観光17:00頃~19:30頃 スリアKLCC(夕食)&ペトロナスツインタワー20:00頃~21:00頃 ペトロナスツインタワーの展望台ツアー クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ   当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 1日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に ...