クアラルンプール-2019年6月- 旅行記

【クアラルンプール旅行記】1日目まとめ(ブルーモスク、スリアKLCC、ペトロナスツインタワー)

クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ

当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の
1日目の様子を時系列でまとめた記事です。
各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。

これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みなどの参考になればと思います。

日本出発前の様子↓

【クアラルンプール2019】こといくたび第5弾は3歳半の息子とクアラルンプールへ

7:00頃 クアラルンプール到着

7時間のフライトを終えてクアラルンプールの空港に到着しました!

ドーナッツ食べてちょっと休憩しつつ、Grabでホテルに移動します。
ホテルまでは空港から約50分、朝の早い時間だったので移動もスムーズでした。

空港での様子と初Grabの記事↓

【クアラルンプール2019】空港から初めてのGrabでホテルへ

8:00頃 ホテル到着

ホテル到着!

客室内をじっくり確認し、しばし休憩~

広くて綺麗な部屋に息子は大喜びでした。

ホテルのレポ↓

【クアラルンプール2019】パークロイヤルサービスドスイーツ(Park Royal Serviced Suites)宿泊レポ−部屋編−

13:30頃~16:00頃 ブルーモスク観光

ホテルでの休憩を終えて、午後からゆるりと観光をスタート!

13時頃にホテルを出発し、Grabで約40分ほどで通称ブルーモスクに到着しました。
Grabがめっちゃ便利・・・・!!

建物やタイルがとても素敵です。

が、3歳の息子にはちょっと退屈な場所だったようです・・・(^_^;)

気づけば2時間半もブルーモスクにいましたが、途中インフォメーションセンターでムスリムの説明を聞いたり、ツアーの待ち時間などがあったためです。

モスクのツアー自体は約40分でしたので、待ち時間なども含め1時間半~2時間くらいあればよさそうです。

ブルーモスク観光の様子↓

【クアラルンプール 2019】青と白が美しい『ブルーモスク』へ

ブルーモスクからまたGrabでKLの中心に移動してきました。(約40分)

20時すぎからペトロナスツインタワーの展望台ツアーを予約していたので、それまでごはんをたべたり、ショッピングセンター内をぶらぶらと歩いて回りました。

フードコートで夕食。
息子のリクエストでハンバーガーになりました。

一旦外に出て、ペトロナスツインタワーの写真も撮りました。
広場には観光客がいっぱい!

SURIA KLCCの様子↓

【クアラルンプール 2019】大型ショッピングセンター『SURIA KLCC』

予約していた時間になったので、ペトロナスツインタワーの展望台ツアーに参加しました。

86階からの眺めはやっぱりとてもきれいしでした。ツインの片側を近くで見るのもなかなか迫力がありました!

ペトロナスツインタワーのツアー体験談↓

【クアラルンプール2019】3歳児とペトロナスツインタワー86階のオブザベーションデッキ見学ツアーに参加

これでクアラルンプール旅行1日目終了〜!
初日からブルーモスクと、ペトロナスツインタワーと2つの観光地へ行きました。

夜はザーザー降りの雨でしたが、観光中は雨に降られることもなく順調にまわることができてよかったです。

2022/8/17

【クアラルンプール旅行記】5日目まとめ(KLCC公園、アロー通り屋台街)

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行5日目まとめ午前 KLCC公園で遊ぶ午後 ホテルのプールでのんびり18:00頃 アロー通り屋台街で夜ごはん クアラルンプール子連れ旅行5日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 5日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日目の様子↓ 2日目の様子↓ 3日目の様子↓ 4日目の様子↓ 午前 KLCC ...

2022/8/17

【クアラルンプール旅行記】4日目まとめ(首相官邸、ピンクモスク、セントラルマーケット、ムルデカスクエア周辺)

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行4日目まとめ11:00頃 ホテルからプトラジャヤへ12:30頃~ ピンクモスク観光13:30頃 セントラルマーケット観光(昼食)15:00頃 ムルデカスクエア周辺を散策16:00頃~18:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアでショッピング19:00頃~ ホテルに戻る クアラルンプール子連れ旅行4日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 4日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光 ...

2022/8/17

【クアラルンプール旅行記】3日目まとめ(ナショナルサイエンスセンター、パビリオン、Madam Kwan's)

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行3日目まとめ10:30頃~13:00頃 国立科学センター(National Science Centre)15:00頃~ パビリオンの周辺散策&夕食20:00頃 ホテルに戻って夕食 クアラルンプール子連れ旅行3日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 3日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日 ...

2022/8/17

【クアラルンプール旅行記】2日目まとめ(ベルジャヤタイムズスクエア)

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ11:00頃 ローカル食堂で遅めの朝食12:30頃~15:00頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークで遊ぶ15:30頃~16:30頃 フードコートで休憩16:30頃~18:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークでまた遊ぶ18:30頃~19:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアでショッピング20:00頃 Grabでホテルに戻って夕食 クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 2日目の様子を時系 ...

2022/8/17

このページの内容クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ7:00頃 クアラルンプール到着8:00頃 ホテル到着13:30頃~16:00頃 ブルーモスク観光17:00頃~19:30頃 スリアKLCC(夕食)&ペトロナスツインタワー20:00頃~21:00頃 ペトロナスツインタワーの展望台ツアー クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ   当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 1日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に ...