クアラルンプール-2019年6月- 旅行記

【クアラルンプール2019】こといくたび第5弾は3歳半の息子とクアラルンプールへ

こといくたび第5弾の行き先は『クアラルンプール』♪

息子のムネっちが1歳半のときから始まった「こといくたび」
今回のクアラルンプールへの旅で第5弾です。
ムネっちは3歳半になり、めちゃめちゃわんぱくで毎回旅のハードルは上がるばかり・・・さて今回はどんな旅になることやら・・・。
日本の空港を出発するところから振り返って行きます!

出発前の空港で体力消耗タイム

わんぱく盛りの3歳半の息子を連れての飛行機旅、

飛行機に搭乗するまでにどれだけ体力を消耗させるか

が快適な空旅のキーとなります。

ということで、我が家では空港は色々楽しいものがあるので、
いつも早めに空港に着くようにして、空港で遊ばせつつ体力を消耗させています。

展望デッキ

毎年夏休みの旅行の時にここに来ているので、ムネっちも慣れたものです。

まずは展望デッキで飛行機をしばし見学。
飛行機や乗り物は大好きなんだけど、離着陸時の大きい音が苦手みたいで
意外とすぐに「もういい」と中に入ってしまいました。

ちなみに迷子にならないよう、目立つ真っ赤なTシャツを着せてます。笑

博品館のスロットカー

中に入って真っ先に向かったのは、去年デビューして夢中になった博品館のスロットカー。

200円で5分間、好きな車を走らせることができます。
車が大好きなムネっちにはたまらない場所♪

カーズのキャラクターや、働く車系にするのかと思いきや、
赤いかっこいいスポーツカーを選んでいました。

おしゃべりで落ち着きないムネっちですが、このときは真剣そのもの。

ちなみに去年の様子はこちら。
空港の様子の説明がだんだん雑になっているのもよくわかる(笑)

2歳半の息子と行く!こといくたびシンガポール編子連れ海外旅行、第一弾はアメリカ・カナダ第二弾は香港そして第三弾は、シンガポール!2歳7ヶ月の息子ムネっちを連れて2人での旅行です。「魔の2歳児」との2人での旅行、いったいどうなることやら...。空港到着前回の夏休み旅では、4時間前に空港に着いて、ウロチョロしたりごはん食べたりしてたら、最後もうちょっとゆっくりしたかったかも!となったので、今回はもう少し早めで、フライトの5時間前に空港に到着。子連れは何をするにも時間がかかりまくるので、心配性なわたしにはこの...

フライトシュミレーター

そして!今年ついにデビューしました。展望デッキの手前にあるフライトシュミレーター。

これまではおにいさんやおねえさんがやっているのを遠目で見ているだけでしたが、今年はついにムネっちもやってみました。

操作はサッパリわからないけど、やっぱりパイロット気分を味わえるようで本人は大満足でした。

他にもドン・キホーテでおやつを買ったり、空港内を散策しつつ、
搭乗前にごはんを食べました。

そう、今回は初めての試み、LCCを使用してみました!
機内食がでないので、夕食はガッツリ空港で食べました。

去年は、搭乗前にムネっちの体力がつきてぐっすりだったんですが、、
今回は、、、

搭乗しても元気いっぱい!!

成長して体力さらについてる〜!!

結構頑張って歩き回ったけどめちゃめちゃ元気、、、
ちなみにフライトは夜の24時、なのにめっちゃ起きてる。。。手強い。

と、思いきや!

なんと、離陸前にエンジンかけて重低音ゴーゴーし始めたら
あっさり寝ました。わかるー私もいつもその瞬間眠くなる。

そして!

なんと、着陸まで一度も目を覚ましませんでした!めっちゃ親孝行息子!
おかげさまでゆったりと過ごすことができました。

今年のこといくたびすべり出しはなかなか好調。次回につづく。