クアラルンプール-2019年6月- 旅行記

【クアラルンプール旅行記】2日目まとめ(ベルジャヤタイムズスクエア)

クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ

当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の
2日目の様子を時系列でまとめた記事です。
各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。

1日目の様子↓

【クアラルンプール旅行記】1日目まとめ(ブルーモスク、スリアKLCC、ペトロナスツインタワー)

11:00頃 ローカル食堂で遅めの朝食

前日のペトロナスツインタワーのツアーが遅い時間だったので、ちょっとゆっくりめにスタート。

街並みを散策するのもなかなか楽しいです。

うろうろ歩いているときに、たまたま見つけたいい感じのお店で1日の最初のごはんを食べました。

ローカル食堂の様子↓

【クアラルンプール2019】いい感じのローカル食堂で激安朝ごはん!

12:30頃~15:00頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークで遊ぶ

ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークに到着!

乗り物がいっぱいあり、息子も大喜びでした。

ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークのレポ↓

【クアラルンプール2019】ベルジャヤタイムズスクエアテーマパーク体験記(1)乗り物編

15:30頃~16:30頃 フードコートで休憩

乗り物にもいっぱい乗って少し疲れたので、休憩をすることに。

再入場OKなので、遊んでいる途中で一旦テーマパークの外に出てショッピングモールの地下にあるフードコートへ行きました。

私はペナンラクサ、ムネっちはタイの牛肉ヌードルにしました。

ベルジャヤタイムズスクエアのアジアフードコートの様子↓

【クアラルンプール2019】ベルジャヤタイムズスクエアのフードコート『TASTE OF ASIA』

16:30頃~18:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアテーマパークでまた遊ぶ

乗り物以外にも遊べる物がものがたくさんあるので、長時間過ごしても飽きません。
平日だったこともあり、ガラガラで並ばずに体験できました。

親としては、子どもにはちょっと疲れてほしいくらいなので。。。

こんな風に体をいっぱい動かして遊べるのはありがたい^^

ベルジャヤタイムズスクエアのテーマパークの乗り物以外の様子↓

【クアラルンプール2019】ベルジャヤタイムズスクエアテーマパーク体験記(2)乗り物以外編

18:30頃~19:30頃 ベルジャヤタイムズスクエアでショッピング

テーマパークで遊んだ後は、ショッピングモール内を少し見て回って
お土産の物色をしました。

スーパーもあったので、ホテルの部屋で食べられるものなども買いました。

海外のスーパーって楽しくて大好き~

ベルジャヤタイムズスクエアでのお土産物色の様子↓

【クアラルンプール2019】庶民派ショッピングモール『ベルジャヤタイムズスクエア』のお店いろいろ

20:00頃 Grabでホテルに戻って夕食

ベルジャヤタイムズスクエアからはGrabでホテルへ。

ホテルの前の通りにあるごはん屋さんで、テイクアウトして
部屋でごはんをたべました。

テイクアウトしたごはん

ベルジャヤタイムズスクエアからGrabで6分のホテル

滞在したホテルはベルジャヤタイムズスクエアからも近くて便利でした。

【クアラルンプール2019】パークロイヤルサービスドスイーツ(Park Royal Serviced Suites)宿泊レポ−部屋編−

これでクアラルンプール旅行2日目終了〜!

この日は遅いスタートだったこともあり、
丸々1日をベルジャヤタイムズスクエアで過ごしました。

この日も天気はよくなかったのですが、屋内なので天候に左右されず動けてよかったです。

2021/6/13

【クアラルンプール旅行記】3日目まとめ(ナショナルサイエンスセンター、パビリオン、Madam Kwan's)

クアラルンプール子連れ旅行3日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 3日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日目の様子↓ 2日目の様子↓   朝食は前日スーパ-で買ったてきもので軽く済ませて、、、 10:30頃~13:00頃 国立科学センター(National Science Centre) この日の最初の目的地は『国立科 ...

2021/5/30

クアラルンプール子連れ旅行2日目まとめ 当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 2日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みや観光地の様子などの参考になればと思います。 1日目の様子↓   11:00頃 ローカル食堂で遅めの朝食 この日のメインイベントは、「ベルジャヤタイムズスクエアテーマパーク」という、ショッピングセンター内にある屋内遊園地に行くこと! 前日のペトロナスツインタワーの ...

2021/5/25

クアラルンプール子連れ旅行1日目まとめ   当時3歳半の息子と、約1週間のクアラルンプール旅行の 1日目の様子を時系列でまとめた記事です。 各記事へのリンクを貼ったインデックス的なページです。 これから観光に行く方に、一日のスケジュール組みなどの参考になればと思います。 日本出発前の様子↓   7:00頃 クアラルンプール到着 7時間のフライトを終えてクアラルンプールの空港に到着しました! ドーナッツ食べてちょっと休憩しつつ、Grabでホテルに移動します。 ホテルまでは空港から約50分 ...

サンウェイラグーン

2021/3/16

【クアラルンプール2019】マレーシア最大級のテーマパーク『サンウェイラグーン』へ[基本情報と注意点など]

サンウェイラグーン クアラルンプール旅行も残すところあと2日、フルで遊べるのは実質この日が最後! この日はクアラルンプールの中心部から車で20分ほどの場所にある、サンウェイラグーンに来ました。 チェック "サンウェイラグーン"   とは... スバンジャヤにある、テーマパークです。 ウォーターパーク ワイルドライフパーク アミューズメントパーク エクストリームパーク スクリームパーク ニコロデオン・ロスト・ラグーン の6つのゾーンに分かれて、一日めいっぱい遊ぶことができる場所です。 このページの内容サンウ ...

アロー通りの屋台

2021/2/27

【クアラルンプール2019】アロー通りの屋台街でごはん[注文手順や注意するポイントは?子連れでも大丈夫?]

アロー通りの屋台街へ   この日は、ホテルから歩いていける「アロー通り」という屋台街に行ってみることにしました。 チェック アロー通りとは... ブギッビンタンにある、クアラルンプール最大の屋台街です。 200メートル以上の通りに屋台が並び、地元の人や観光客で賑わうスポットです。 この記事では、実際にアロー通りに行った体験に沿って、以下の点を紹介していきます。 このページの内容アロー通りの屋台街へアロー通りの様子アロー通りの屋台街での注文方法食べたいものを決める&空いている席に座るメニューをみて ...