旅行記 香港2017年10月

【香港2017】2日目まとめ(九龍公園、スターフェリー、YUM CHA、PMQ創方、ガーデンオブスターズ、オープントップバスツアー、ビクトリアピーク夜景鑑賞)

香港2日目

2泊3日のやや弾丸香港親子3世代旅行、2日目のまとめ記事です。
これまでの投稿を時系列で追っていきます!

10:00頃 ホテルの朝食ビュッフェで腹ごしらえ

まずはホテルの朝食ビュッフェで腹ごしらえです。
ちょっとのんびりしすぎた・・・(汗)

パークホテル香港の朝食ビュッフェ

【詳細記事↓】

パークホテル香港の朝食ビュッフェの様子パークホテル香港では4階のPark cafeというレストランで6:30〜11:00まで朝食ビュッフェが用意されています。朝食なしで宿泊予約したのですが、チェックインの時に申し出れば後からでも朝食を付けることができます。2日目の朝だけこのビュッフェを利用しました。その時の様子を書きたいと思います。レストラン内の様子とても広かったです。でも窓の外は隣接する建物とかなり近くてやや圧迫感あり。そして冷房がガンガン効いていてとても寒かったです。ビュッフェの内容ビュッフェってワクワクし...

11:30頃〜 九龍公園へ

遅めの朝ごはんを食べたらホテルから歩いて5分ほどの九龍公園へ。
九龍公園の入口

フラミンゴを見たり、

九龍公園のフラミンゴ

プレイエリアで思いっきり遊びました。

九龍公園の子ども遊具エリア

やっぱり子どもは公園が大好き!ですね。

【詳細記事↓】

地元の人の癒しの空間「九龍公園」へ 九龍公園の南門にあったカラフルな看板前回の投稿では香港2日目の第一弾として、ホテルの朝食ビュッフェで腹ごしらえした様子をお伝えしました。部屋に戻って準備したら2日目の観光スタートです! まずはホテルから徒歩5分ほどの九龍公園に行きました。九龍公園について九龍公園とは繁華街の中にありながら15ヘクタールという広大な面積を持つ、九龍エリア最大規模の公園です。以下、Wikipediaより引用朝方には太極拳や剣舞, 中国将棋を楽しむ人々の姿が見られる、中華圏ではごくありふれた公園で...

12:30頃 スターフェリーに乗船

九龍公園を後にして、カントン通りを歩いてフェリー乗り場へ移動しました。カントン通りはハイブランドが並ぶ通りです。

カントンロード

スターフェリー乗り場の手前で、許留山でタピオカドリンクを購入。

これ、美味しいけどタピオカがどっさり入っているので、
お腹にたまるたまる。。
一口目はほぼタピオカしか吸い込めません。本当にどっさり。

ドリンク片手にフェリーに乗船します!

フェリー乗り場

フェリーの中

フェリーからの眺め

【詳細記事↓】

スターフェリーに乗って香港島の中環へ九龍公園でフラミンゴを見たり、プレイグラウンドで思いっきり遊んだのが前回の投稿でした。この後、カントン通りを通ってフェリー乗り場に向かいました。突如現る金ピカビル!広東通りに出れるっぽい公園の出口から適当に出たらこの金ピカビルの上の階とつながっていました。めちゃくちゃピカピカ(ノ゚ω゚)ノ*ロイヤルパシフィックというホテルなんですね。金ピカと金ピカに挟まれる。なかなかの異空間。金ピカビル内部を通って地上階に辿り着きました。こちら広東通りです。この通りにはハイブラン...

13:30頃 「YUM CHA」でお昼ごはん

Yumchaの店内のオシャレなインテリア

九龍公園でいっぱい遊んだ後は、地元の人にも大人気でとってもフォトジェニックな「YUM CHA」でお昼ごはんを食べました。

ムネっちは遊び疲れて?スヤスヤとお昼寝タイム。
前日も夕食の時に寝ていてくれて、ゆっくり食事できたんです。
なんと親孝行な!

このお店はかわいらしい点心が有名です。

Yumchaで食べたキャラクター飲茶

【詳細記事↓】

かわいいキャラ飲茶を求めて人気店「YUM CHA」へ中環(セントラル)に到着したらすぐにお昼ごはんのお店を目指しました。フェリーがとても楽しかったムネっちは、もっと船に乗りたくてご機嫌ナナメ。海沿いを歩きながら船を見て機嫌がやや直るも、見えなくなると号泣\\\٩(๑`^´๑)۶////お店を予約してたので、泣き叫ぶムネっちをベビーカーに押し込んでお店を目指します。予約方法はこちらにまとめてみました。 YUM CHAとはYUM CHAはホテル出身のシェフが立ち上げた、かわいらしいキャラクター点心で有名なお店です。伝統的な飲...

15:00頃 PMQ元創方でおしゃれな香港雑貨ハンティング

続いてセントラルエリアのPMQという場所に行ってみました。

PMO
若手クリエイターのショップが並ぶところで、他では手に入れることのできないオシャレなアイテムを探すのに最適です!

素敵な雑貨がそろうGOODS OF DESIRE

ポストカードやマスキングテープを買いました。

香港のお土産(ポストカード)

【詳細記事↓】

PMQ元創方は若手クリエイターのおしゃれなショップが並ぶ注目スポットYUM CHAでかわいいお昼ご飯を堪能した後は、セントラルのおしゃれスポットであるPMQ元創方に行きました。楽しくてかわいい飲茶の様子はこちら。ムネっちはお昼寝しててくれたのでゆったり食べられました。中環(セントラル)は、チムサーチョイのあたりとはガラっと雰囲気が違います。2階建てのトラムが通りを走っていてとても素敵♡ちょこっと路地を入ると味のあるアジアの風景。それではPMQ元創方へGO〜((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーンめちゃくちゃ坂の上にあります....。...

18:00頃 ブルース・リーに会いにガーデン・オブ・スターズへ

PMQの後、一旦ホテルに戻り、しばし休憩。
夜にオープントップバスのツアーを申し込んでいたので、その前にガーデン・オブ・スターズへ。

ガーデンオブスターズのブルース・リー

香港映画や香港映画スターに関する展示があります。
そして有名なブルース・リーの銅像もあります。

お決まりな写真を撮って、だんだん薄暗くなっていくビクトリア港を眺めたりしました。

ガーデンオブスターズ

【詳細記事↓】

香港のスーパースター「ブルース・リー」に会いにガーデン・オブ・スターズへ前回の記事では、中環のおしゃれスポットPMQに行った時の様子をお伝えしました。その後一度ホテルに戻って、夜に予約していたオープントップバスのツアーの時間まで少し休憩しました。オープントップバスツアーの集合場所に行く途中に、ガーデン・オブ・スターズがあったので、少し早めにホテルを出て、立ち寄ってみました。ガーデン・オブ・スターズとはガーデン・オブ・スターズは、香港の映画スターやその関連の展示がされている場所です。元々は、「アベ...

19:00頃 オープントップバスツアーに参加

オープントップバスのツアーに参加しました。

2階建てのオープントップバスはとってもスリル満点です。
まるでジェットコースター!?目抜き通りのネイザンロードを走ります。

オープントップバスツアーネイザンロード

【詳細記事↓】

オープントップバスのツアーに参加香港2日目の最後は、オープントップバスのツアーに参加しました。私たちが参加したツアーはこのような行程でした。オープントップバス+ビクトリアピークの半日ツアー尖沙咀のホテルに集合↓オープントップバスに乗ってネイザンロードを見学↓旺角でバスに乗り換えてピークトラム乗り場へ↓ピークトラムでビクトリアピークへ(自由時間)↓それぞれのホテルまで送ってツアー終了今回は、太字で書いた、前半のネイザンロード見学の部分について書きたいと思います。オープントップバスに乗ってネイザンロー...

21:00頃 ビクトリアピークの夜景鑑賞

旺角でオープントップバスから、ツアー用の普通のバスに乗り換えてビクトリアピークへ登るピークトラムに乗車して山頂へ。

オープントップバスツアーピークトラム乗り場

ビクトリアピーク山頂からの夜景はやっぱり綺麗でした!
香港に来たら絶対行くべき!なスポットです。

オープントップバスツアービクトリアピーク

ちょっとトラブルもありつつ、やっぱりツアーは楽チンでした。
初めて行く場所で、子連れだと特にですね。

ムネっちは疲れて夜景鑑賞の頃にはぐっすりでしたが・・・。

以上、2日目のまとめでした。

ちなみに、香港1日目のまとめはこちら↓

香港1日目2泊3日のやや弾丸香港親子3世代旅行、1日目のまとめ記事です。 これまでの投稿を時系列で追っていきます!14:00頃 香港到着!Crystal Jadeでお昼ごはん!香港について、イミグレやら荷物のピックアップやらしてたら14時くらいになっちゃいました。 朝も結構早かったので、もうお腹ペコペコ〜 市内に行くまで体力もたない...ということで早速チャーーージ!到着ゲート出てすぐにCrystalJadeがあったので、そのままスッと入店。小籠包はもちろん、雲呑麺に担々麺といきなり全開チャージ!【詳細記事↓】 15:30頃〜 九...