シンガポール-2018年6月- 旅行記

【シンガポール2018】マーライオンまで夜のお散歩

夜景スポットへふらっとお散歩

ライトアップされた夜のマーライオン

この日は夜ご飯にバクテーの人気店で噂通りめちゃくちゃ美味しいバクテーを食べました。

行列のできるバクテーの人気店「SONG FA bak kut teh」この日はムスタファセンターへ行き、近くのシッピングモール「シティスクエアモール」のフードコートでお昼ごはんを食べました。ホテルに戻って少しのんびりした後、シンガポール在住の友人が教えてくれたバクテーの人気店に行きました!バクテーとは?バクテーは、漢字で書くと「肉骨茶」。私も行く前は全然知らなかったマレー系の料理です。さて、どんな料理なのでしょうか。以下、Wikipediaによると...ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いる生薬と中国醤油...

バクテーを食べ終わると辺りはすっかり暗くなっていたので、夜景を観に、お店から徒歩15分ほどのところにあるマーライオン公園まで歩くことにしました。

道の途中にあったシンガポール議会、とても立派な建物です。

夜のシンガポール市内

こちらはビクトリア劇場、この周辺はきれいに整備されていて、どの建物も立派でヨーロッパにいるような錯覚を覚えます。

陽も落ちた後だったので気持ちいい〜食後のちょうどいい運動になりました。

夜は夜景スポットのマーライオン公園

ライトアップされた夜のマーライオン

ちょうどお散歩にいい程度の距離でした。

シンガポール初日以来のマー様との再会です。
夜はライトアップされて雰囲気がだいぶ違います。

ライトアップされた夜のマーライオン

シンガポール初日に昼間にマーライオン観光した時の様子はこちら。

シンガポール観光1日目まずはマーライオンにご挨拶!!ジョホールバルを午前中に出発したのですが、この日は月曜日ということもあり、国境越えはとても混雑してました。というのも、マレーシアからシンガポールに働きに出ている人たちが週末自宅に戻って、まだ月曜日出勤するから週末は道がとても混むんだとか。通常なら1時間弱の道のりですが、この時は2時間かかりました。ちなみに移動は、大人1人での子連れなのでここも便利さを最優先して、チャンギ空港からジョホールバルの移動と同じく、ハイヤータクシーで楽々国境越え。手配に...

ちょうどタイミングよくマリーナベイサンズでライトショーをやっていて、マリーナベイサンズの色がカラフルに変化していってとても綺麗でした。

シンガポールの夜景

ライトアップされて魅力倍増のこのいかにもシンガポール!な場所ということもあり、夜でも観光客がい〜〜〜っぱいいました。

マーライオンの後ろにもオフィスビルが並んでなかなか綺麗です。

フラトンホテル

夜のシンガポール市内

特に何をするわけでもないですが、この綺麗な景色をみながらベンチに座ってまったりする時間が最高でした。

シンガポールの夜景

夜になってからだと暑さが和らぎ、子連れとしてはとても活動しやすいです。
元々朝が苦手なので、旅行中はだいたい夜に活動的になって朝はゆっくりスタートでした。

旅行中は動き回って、気も張ってなかなか心落ち着く時間がないですが、
こんな風に綺麗な場所でホッと一息、なかなか贅沢な時間でした。

思いつきでふらっと来たけどよかったー!