スタンレーパークのトーテムポール

バンクーバー-2017年6月- 旅行記

【バンクーバー2017】3日目まとめ(BLENZ、スタンレーパーク、馬車ツアー、STEPHO'S、ロブソン通りお土産ショッピング)

バンクーバー3日目

この日は旅行全体では7日目、そしてバンクーバー3日目です。

北米旅行もいよいよ大詰め。

翌日は帰国日なので、丸々1日動ける最後の日です。 この日はスタンレパークとロブソン通りを観光しました。

10:00頃 BLENZで朝ごはん

バンクーバー図書館を見学がてらJAPADOGを食べようと思っていたのですが、オープン前だってので、あきらめて近くのBLENZで朝食をとりました。

珍しい形の建物好きな私としてはたまらない素敵すぎ図書館。

バンクーバー図書館

カナダおなじみのBLENZ COFFEEは本当に至る所で見かけます。

日本にも展開していますが、関東に数店舗なのでカナダ行ったら軽い気持ちで是非行きたい定番カフェ的な感じです。

ブレンズコーヒーで朝食

【詳細記事↓】

バンクーバー観光3日目スタート!2日目はグラウスマウンテンに行きました。この日は、午前中はスタンレーパークに行きました。まずは朝ごはん!ということで、JAPADOGのお店を目指します。その前に、、ちょうど図書館が近くにあったので、少し寄って見学をしました。特徴的な建物が素敵なVancouver Public Library(VPL)Vancouver Public Library(VPL)はバンクーバーの市立図書館です。カナダ人建築家が、ローマのコロッセオをモチーフにしてデザインしたというこの外観は、とても特徴的で存在感がすごいです。存在感を放ちながらも...

朝食を求めてBLENZへ、そしてカナダの激甘スイーツとの巡り合いバンクーバー滞在3日目の旅行記です。前回は、Vancouver Public Libraryを見て、お目当てのJAPADOGのお店に行ったら開いていなかったというところまで書きました。ということで、いきなり朝食難民に!!すみません、大げさに書きました。食べたいものも、カフェもいっぱいあったので、ただ代わりのお店を探せばよいだけです。この後はスタンレーパークに行く予定だったので、とにかく手取り早く近くのカフェで朝食を食べるという結論に至りました。そして選んだのが、カナ...

11:00頃〜  スタンレパーク観光

スタンレーパーク

バスでスタンレーパークに到着。

とてつもなく広い公園なので、まずは観光案内所的なところへ行き、どうやって回って何を見るか計画をねりねり。

スタンレーパークの地図

【スタンレーパーク観光について周り方などざっくりまとめた記事↓】

スタンレーパーク観光へ朝いきなりお目当てのお店が開いていなくてプチてんやわんやしつつも、ブレンズで美味しい朝食と激甘スイーツに巡りあったのが前回の記事でした。バンクーバー滞在3日目のこの日のメインイベントはスタンレーパークに行くこと!!無事朝食を済ませた後、ダウンタウンから市バスでスタンレーパークへ向かいました。スタンレーパークとは This photo of Stanley Park is courtesy of TripAdvisor スタンレーパークは、バンクーバーのダウンタウンの西に位置する、バンクーバーで最大の公園で、カナダの国定史跡に...

12:00頃 スタンレーパークの馬車ツアーに参加

スタンレーパークの馬車ツアーの馬

見所を1時間かけて馬車でサクッと周ってくれる、馬車ツアーに参加することにしました。

このツアー、英語のガイド付きなのですが、なかなかなの情報量でした。

トーテムポールでは10分間の写真撮影時間があり、馬車を降りて見学ができます。

スタンレーパークのトーテムポール

他にもウェットスーツの像など色々説明しながら馬車は進みます。

最後はローズガーデンを通り、ツアー終了!スタンレーパークのローズガーデン

【詳細記事↓】

スタンレーパークの馬車ツアーに参加しましたバンクーバー3日目はスタンレーパークにやってきました。 スタンレーパークについてはざっくりとですが、こちらの記事で書いています。さて、若干成り行きでHorse-Drawn Toursという馬車ツアーに参加することに。Horse-Drawn Tours(馬車ツアー)1時間でスタンレーパークの見どころをザザザッと回ります。料金大人$42子供(3歳-12歳)$20学生/65歳以上だと$402歳以下は無料です。運行スケジュール9:30から17:30の間で20〜30分毎に参加できます。季節によって、始発と最終の時間が違うよ...

13:30頃 ギリシャレストランSTEPHO’Sでランチ

STEPHO'Sのメニュー

現地の人にも観光客にも大人気なノラ先輩おすすめのギリシャレストランでランチをしました。

ローストラムとカラマリを注文

STEPHO'Sのローストラム

STEPHO'Sのカラマリ

ボリューム満点でまたまたお腹いっぱいに...。

【詳細記事↓】

地元の人にも人気なギリシャ料理店STEPHO'Sスタンレーパークで馬車ツアーに参加し、見どころを見ながらのんびりまったりしていたら、いきなり英語で質問されて変な汗かいたのが前回の記事でした。馬車ツアーの後、スタンレーパークを後にして、お昼ごはんを食べにダウンタウンに戻ります。目指すはノラ先輩イチオシのギリシャ料理店【STEPHO’S】(ステフォーズ)というお店です。ギリシャ料理店 STEPHO’STripAdvisorより元々はデイビーストリートに1店舗だけでしたが、今はロブソンストリートにも2号店を構え、バンクーバー市内...

16:00頃〜 ロブソン通りでお土産ショッピング

ロブソン通り

STEPHO'Sでのランチ後に一度ホテルに戻り、休憩をした後、ロブソン通りでお土産ショッピングに繰り出しました。

お土産ハンティングはいつでも楽しいですよね〜。

いろいろとカナダ!って感じのお土産を物色しました。

バンクーバーのお土産マグネット

サーモン

【買ったものまとめ記事↓】

バンクーバーでお土産ショッピングバンクーバーで買ったお土産とその場所、その他気になったお店や商品などをただひたすら載せて行きます。バンクーバー旅行前のリサーチやお土産ショッピングのイメージがわけばなと思います。やっぱり最強地元スーパーSafewaySafewayというスーパーではこまごまとしたものなど買いました。定番のサーモン地元スーパーでも定番お土産は買えました。他の定番お土産、メープルシロップ、メープルクッキー、ビーフジャーキーなどももちろん買えます。キャラクターパスタスポンジボブやスパイダーマン、キ...

そして本来ならばこの後、ナイトマーケットに行く予定でしたが、昨日に引き続きこの日も疲労のためまたまた断念...。

うぅ..(´A`。)

旅行ってなかなか計画通り行かないものです。

もう過ぎ去ったことはしょうがないです、
絶対また行きますバンクーバー!

ということで、3日目終了です。