シンガポール-2018年6月- 旅行記

【シンガポール2018】2歳半の息子が羽田空港で夢中になったもの

2歳半の息子と行く!こといくたびシンガポール編

子連れ海外旅行、

第一弾はアメリカ・カナダ
第二弾は香港

そして第三弾は、シンガポール!
2歳7ヶ月の息子ムネっちを連れて2人での旅行です。

「魔の2歳児」との2人での旅行、いったいどうなることやら...。

空港到着

前回の夏休み旅では、4時間前に空港に着いて、ウロチョロしたりごはん食べたりしてたら、最後もうちょっとゆっくりしたかったかも!となったので、今回はもう少し早めで、フライトの5時間前に空港に到着。

子連れは何をするにも時間がかかりまくるので、心配性なわたしにはこのくらいでちょうどよかった。

2017年のこといくたび。サンフランシスコ・バンクーバー編の
空港での様子はこちら

こといく旅スタート!最初の難関は長時間フライト!記念すべき初の子連れ旅は、アメリカのサンフランシスコ&カナダのバンクーバーに行ってきました。 1歳7ヶ月の息子ムネっちを連れての初めての子連れ旅が長距離フライトになってしまい(って、自分で決めたんですが...) 大丈夫かなーと心配しながらでしたが、なんとか乗り切ることができました。 これから子連れ旅をする人の参考になればと思い、当日の様子を記録してみたいと思います。空港へ子連れ旅は何か起こるか未知数だったのと、フライト中ぐっすり寝てもらうために、ムネっ...

チェックイン

まずはチェックイン!

2歳半の息子連れなので、ベビーカーとスーツケース
かなり動きづらいんです。

とにかくこの状態から早く脱したい!

ということで、早速チェックインカウンターへ。

5時間前でしたが既にカウンターは開いていて、また早い時間だったので、チェックインも全然待たずにスムーズでした。

ベビーカーはここでもう預けてしまい、空港にあるベビーカートを借りましたが、ムネっちこれを嫌がって乗ってくれない!!

トコトコと自分で歩きたがり、早速厄介なことに...

ベビーカーは乗る直前まで乗って、ゲートで渡すのもOKなので、そうすればよかった!早速失敗したー!

自由時間 空港内をいろいろ探索

さぁ、チェックインが終わったら、オムツを替えて、フライトに向けてムネっちをクタクタにすることが私の最重要課題に。ここは去年と変わらず。

チェックインカウンターの近くで、飛行機が乗っかったポストを発見!

羽田空港のポスト

乗り物だいすマンなムネっちは、

「ひこうき みるー」とこれだけで大喜びでした。

他にもよくわからないキャラクターととりあえず撮ってみる。笑

羽田空港

ということで、空港探索スタート!

展望デッキ(5F)

去年の旅行で、ここで持参したおにぎりを食べたのがとても気持ちよかったので、同じことをしようとまず展望デッキを目指したのですが....

真っ暗ーーー( ̄□ ̄;)!!

って、当たり前か、、、この時すでに20時前くらいだったので。

飛行機もムネっちはよくわからないようですぐ退屈してしまいました。

こんなタッチパネルがあり、色んな航空会社の飛行機や飛行場内の色んな車両の情報をみられるようになっていました。

羽田空港の展望デッキ

やはり乗り物大好きマンなムネっちはめっちゃ食いついてました。

博品館(Tokyo Pop Town内)

つづいて行ったのは博品館
おもちゃ屋さんです。

羽田空港の博品館

ムネっちが好きそうな乗り物のおもちゃがいっぱいあるこのお店....

軽い気持ちで入ったことをこの後めちゃくちゃ後悔します!笑

お店の外にもこんなにガチャガチャがズラーーーー!!!
何もおねだりされなくてよかった。

羽田空港の博品館

さて、ここに来た目的は スロットカー♪ヽ(´ω`*)

ここでは1回200円で5分間、自分の選んだミニカーを
店内に設置されたサーキット上で走らせることができます!

羽田空港の博品館

まずは好きな車を選んで・・・

案内された場所で200円を入れたら、リモコンボタンを押して

ゴーーーーーーー!!!

羽田空港の博品館

ムネっち、最初は何がなんだかよくわかってなかったけど、
途中からは自分がスイッチを押したら車が走る!ということがわかって
とても楽しそうでした(´ω`)

あっと言う間の5分。

さーて、終わったし他のお店行こう〜、、、と思ったけどそんなにうまくはいかず、、、

このお店の中の、はとバスのおもちゃをものすごく気に入ってしまい、

とにかくここから離れない!!!(´-ω-`)

羽田空港の博品館

ずーーっとここにいて、もう本当に参った。

途中お菓子などで釣ってやっと他のお店に移動できたと思ったら、またすぐにタタタターーーー!!!!!!っと走ってはとバスの場所に戻るというとてつもなり帰巣本能(!?)を発揮して、取り憑かれたようでした。。。

この旅行大丈夫かなぁ...と思わず不安に(´-ω-`)

そんなこんなで1時間くらいこの周辺で過ごしたら、なんとムネっち

疲れて寝たーーーー!

うぇーい、急展開!

これで自由の身だわ〜と母親(私)は喜んで、友だちへのお土産など買い物もできたし、よかったよかった。

そんな感じでムネっちは寝たまま出国手続きに進みます。

もちろんカートの乗せたまま通過できないので、一旦抱っこに切り替えましたが、爆睡!!のためまったく起きず。よしよし( ^ω^ )

こんな感じでフライト編につづきます (∩´∀`)∩