ピア39のカニのオブジェ

サンフランシスコ-2017年6月- 旅行記

【サンフランシスコ2017】2日目まとめ(PRIDEパレード・ピア39・フィッシャーマンズワーフ・Walgreens)

サンフランシスコ2日目

1歳7ヶ月の息子ムネっちを連れての初海外旅行。
サンフランシスコでの2日目を振り返ってみます。

10:30 PRIDEパレードへ

サンフランシスコPRIDEパレード

着いた翌日ということもあり、遅めのスタート。パレードの始まる時間が10:00だったので、その位の時間に動き始めました。

世界一規模のプライドパレードサンフランシスコでは毎年6月の最後の週末に、PRIDEと呼ばれるLGBTの祭典があり、そのメインイベントとして、パレードが行われます。街中にはLGBTのシンボルであるレインボーフラッグがいっぱい掲げられ、お店やホテルもレインボーの装飾をしたりと、街がレインボーに染まります。サンフランシスコはアメリカの中でもカストロなどの街を中心にLGBTの人が多いということもあり、パレードはかなり盛大とのこと。たまたま滞在日程と重なっていたので、パレードを観に行くことにしました。San Francisco PRIDE...

メインとなる企業のフロートは見れなかったのですが、雰囲気を十分に味わった後は、一旦滞在先に戻り、お昼ごはんを食べに行きました。

13:00 Hong Kong Lounge 2 で飲茶

現地在住の友だち曰く、チャイナタウンは観光地になってしまい、あまり美味しいお店はないのだそう。地元に住んでる友だちは飲茶ならここ!と予約してくれました。

Hong Kong Loungeで飲茶

飲茶や中華をたらふく食べました。アメリカの他州在住の友だちも、住んでいるところでは本格中華は食べられないとのことで、美味しい飲茶に舌鼓。
味もそうですが、このお店はとてもサービスがよかったです!
子連れとわかると、何も言わずとも子供用のイスを持ってきてくれたり、取り分け用のお皿を用意してくれたり...と日本にいるみたいでした。

Hong Kong Lounge II
場所:3300 Geary Blvd, San Francisco

営業時間:
月-木 10:30-14:30 17:30-20:30
金    10:30-14:30 17:30-21:00
土・日  9:30-14:30 17:30-21:00

15:30〜 ピア39とフィッシャーマンズワーフ観光

ピア39のカニのオブジェ

定番観光スポット ピア39とフィッシャーマンズワーフへ飲茶してお腹を満たしたあとは、再びUberで移動し、港町サンフランシスコの定番観光地、ピア39とフィッシャーマンズワーフに行きました。ピア39友だち家族も含め3家族の大所帯だったので、移動は車2台で。私とムネっちはuberで先に着いたので、しばし周辺を散策。water taxi の表示の先には無数のヨット。そして大きい船も近くで見てムネっちぽかーん。芝生もあったので、ムネっちを解放し、しばしストレス発散タイム!子連れ旅行ではこの時間がとても大事!!すぐに不機嫌になっ...

ピア39から道沿いのお店を見ながら歩いてフィッシャーマンズワーフに行き、戻って来るので1時間半くらい過ごしました。

17:30 滞在先に戻り体力回復!

子連れだと、想像以上に体力をつかいます。今回は特に親は私1人しかいないので、体力消耗を分散させることがなく、いちいち疲れます。この時間、もったいないけど、必要...。ハァハァ...。

18:30 Walgreensでお土産の買い物

友だちがムネっちを見ててくれることになり、1人の身軽さを噛み締めながら行ってきました!

Walgreensでワクワクお買い物Walgreensはアメリカのドラッグストアで、至るところで見かける身近な存在的なお店です。ドラッグストアなのですが、お菓子の取り扱いもしています。ギラデリチョコレートなどは観光地のお店で買うと割高なものも、ここなら安く手に入れることができます。お土産のお菓子を買うついでに行こうとすると、友だちがムネっちを見ててくれるというので、1人で買い物してきました。ムネっちもこの頃には、友だちの娘ちゃんとすっかり打ち解けていたので、私がいなくなってもなーんともなかった様子。私は1人の身...

夕食

この日はお昼にたらふく飲茶したため、なかなかお腹が減らず、お腹が空いた頃にはもう遅かったので、外に出る気にもならず+子連れだとやはり外食は色々気をつかわなければならず、大変なので宅配をお願いすることに!

Yelp!(日本でいう食べログのような口コミサイト)でよさげなお店を探し、インドカレーと寿司(カリフォルニアロール)を注文しました。 スマホからでも注文できるので、子連れ旅行で外食面倒だけどスーパーで買うのもちょっと...とならこれも全然ありですね!外に出ている場合はふつうにテイクアウトもありですが、もう外出るの面倒くさーってなった時はよさそうです。

色々買い物して荷物を減らしたかったので、ムネっちには、日本から持ってきた幼児食を食べてもらいました。疲れたのか、ごはんを食べ終わってしばらくすると突如電池切れ。リビングでみんなワイワイしている中、ソファで爆睡でした。

そんな感じで2日目終了〜。
やはり現地在住の友だちがいるととてもありがたいですね。
ほぼおまかせで1日過ごしてしまいました(´ω`)