シンガポール-2018年6月- 旅行記

【シンガポール2018】3日目まとめ(TOAST BOX、チャイナタウン)

シンガポール旅行3日目!!

2歳半の息子と、約1週間のシンガポール(&ジョホールバル)旅行の
3日目のまとめ記事です。

10:00頃 TOAST BOXのカヤトーストで朝食

3日目の朝ごはん、ホテルから朝の散歩がてらCity Hall駅まで歩いて行き、TOAST BOXで朝食を購入。

ラッフルズシティ

子連れの外食はとても気を遣うのでホテルに持ち帰ってゆったりと食べました。

TOAST BOXのカヤトースト

【詳細記事↓】

TOAST BOXのカヤトーストシンガポール2日目の朝食は、シンガポールに来たら絶対に食べたかった「カヤトースト」を食べようと、徒歩5分ほどのところにあるRaffles Cityというショッピングモールへ食べに行きました。カヤトーストとはカヤトーストは、シンガポールの定番の朝食で、 カリカリに焼いたトーストに、カヤジャムとバターを挟んだものです。 カヤジャムはココナッツ、砂糖、卵とパンダンリーフというハーブの一種とを煮詰めたもので、東南アジア感をたっぷりと感じることができます。 ココナッツ好きな私にはたまらない一品!...

14:00頃 チャイナタウンで飲茶を堪能

お昼に現地在住の友だちとチャイナタウンへ行ってローカルの人々にも大人気というお店へ行き、飲茶を堪能しました。

シンガポールのチャイナタウンの飲茶店でランチ

なかなか広い店内でしたが、大勢のお客さんで賑わっていました。

評判どおりどれも美味しいかったー。息子もぱくぱく食べてくれたのでよかったよかった。

かわいらしいデザート飲茶も注文して大満足!

シンガポールのチャイナタウンの飲茶店でランチ

【詳細記事↓】

現地在住の友人に教えてもらったチャイナタウンの人気飲茶レストラン シンガポール2日目は、午前中はゆっくりと過ごし、お昼に現地在住の友だちと合流してチャイナタウンへ。チャイナタウンの中でもオススメの飲茶レストランに連れて行ってもらいました。その名も「YUM CHA」!そのまんま!香港行った時もYUM CHAという名の飲茶レストランに行きましたが、そのお店とは全く関係ないです。YUM CHAの中へチャイナタウンに着くと、もうそこはチャイナタウン!!雰囲気がガラッとチャイナになります。レストランは建物の2階、といってもシ...

15:00頃〜 チャイナタウン観光

飲茶をたらふく堪能した後は、チャイナタウンを観光しました。

チャイナタウンの街並み

雑多な感じがいかにもチャイナタウン!アジア!って感じでワクワクします。

お土産屋さんも道沿いにいっぱいあり、安く買えるベタなお土産がいっぱいありました。

チャイナタウンのお土産屋さん

途中、ブッダの歯が保管されているというお寺を見学したり、

チャイナタウン

チャイナタウンの伝統的な雰囲気建物もなかなかいい味を出していて、赤い提灯と相まってノスタルジックないい感じの写真も撮れたり、

チャイナタウンの街並み

かと思えば、近代アートチックなウォールアートがところどころにあったり、

チャイナタウンのウォールアート

見どころがたくさんのチャイナタウン。楽しい!

お土産店では、息子にマーライオンのTシャツを買いました。

チャイナタウンのお土産

かわいらしいパイナップルケーキのお店もあって、こちらは家族用に買ってみました。

Keleの店内

【おしゃれなパイナップルケーキ屋さん「Kele」の記事↓】

チャイナタウンで発見!おしゃれなパイナップルタルトのお店前回の記事では、チャイナタウンでの大満足飲茶ランチについて書きました。お腹いっぱい食べた後は、チャイナタウン観光をしました。シンガポールのチャイナタウンは、私的にとってもよかったんです!!なのでその様子はまた別の記事でたっぷり書きたいと思います。今回は、チャイナタウンで見つけたかわいいパイナップルタルトのお店を紹介したいと思います。パイナップルタルトのお店「Kele」チャイナタウンをぶらぶらと歩いていたらたまたま見つけました。チャイナタウン...

【チャイナタウンでのお土産ショッピングの記事↓】

シンガポールのチャイナタウンを散策シンガポールのチャイナタウン、とってもいい感じだったので、写真いっぱい撮りました。何がよかったのかと言われると、いかにも観光地!っていう感じのコテコテ中華感と、あとはチャイナタウンらしからぬ保たれた秩序?のような感じ、それから建物などの伝統的な美しさがあると思えば、完成度の高いウォールアートもあったりして、伝統と現在が融合したおしゃれ感がありました。なんというか、清潔という観点でも、美的な意味でもきれいだったんです。ということで、観光地らしい一面と、単純に街...

【チャイナタウンの街並みについての記事↓】

チャイナタウンのおしゃれな一面前回の投稿ではチャイナタウンでのお土産探しという観点でチャイナタウンの見どころを書きました。 今回は、街並みとか雰囲気などのそれ以外のチャイナタウンの魅力について書こうと思います! チャイナタウンの街並みチャイナタウンに着くと、通りには赤い提灯が吊るされいかにもチャイナタウンな雰囲気がいきなり漂っています。奥に見える高い建物は、団地だそうです。存在感ある・・・!通りを進んでいくと、飲食店やお土産屋さんが並んでとても賑やかです。お店の屋根の上には、犬の飾りが!干支が...

【ブッダの歯が祀られた寺院の記事↓】

仏陀の歯を祀る「Buddha Tooth Relic Temple」 公式HPより前回ではチャイナタウンの刺激的な街並みについて書きました。チャイナタウンは本当みどころが多いところでした。そして、今回は、チャイナタウンの中心地にある「Buddha Tooth Relic Temple」(新加坡佛牙寺龍牙院)という、シンガポール最強のパワースポットについて書こうと思います。ここがなぜパワースポットなのかというと、ミャンマーで発見されたブッダの歯が祀られているからなのだそうです。建物自体は、2007年に完成したまだ新しい寺院です。3階には入場無料の仏教...

17:00頃 チャイナタウンの味香園へ

チャイナタウンをしばらく散策した後、よさげなスイーツ店を見つけたので、入ってみました。

味香園甜品の外観

ストロベリーとマンゴー味にしました!

味香園甜品のかき氷

めっちゃ美味かったー!あっという間に完食!

【詳細記事はこちら↓】

チャイナタウンの味香園甜品でちょっとひと息引き続きチャイナタウン観光の様子を書いていきます。この日はシンガポール在住の友だちの案内のもと、チャイナタウンを色々と見て回りました。前回の記事では、パイナップルタルトのかわいらしいお店「Kele」での買い物の様子を紹介しました。この後、他に色々なお店を見てお土産を買い、友だちは予定があったので、ここから息子のムネっちと2人でプラプラと散策を始めました。散策の様子はまた別の記事にしたいと思います。結構散策が楽しくて色々見て回った最後に立ち寄った、「味香園甜...

19:00頃 Raffles Cityのフードコートでごはん

チャイナタウン観光をたっぷり楽しんで、MRTでホテルまで帰りました。
Raffles Cityの地下にフードコートがあるので、夜ごはんはそこで食べることにしました。

あっ、なんかまとめると食べてばっかりみたいな感じになってしまってますが、ガッツリ観光してチャイナタウン歩き回っているので・・・!!(なぜか言い訳)

ここ(Raffles City)の地下のフードコートはオシャレな感じのお店が多くて、どこも気になってしまいます。いろいろ目移りしたんですが、結局は息子の「ポテト食べたい」という一言でこちらのお店に決定。

SoupSpoonUnion

クラムチャウダーとセットのパン、そして息子希望のポテト!

SoupSpoonUnionのクラムチャウダー

ここもなかなか賑わっていました。

SoupSpoonUnionの店内

【詳細記事↓】

2日目の夕食は「The Soup Spoon UNION」のボリュームたっぷりクラムチャウダー前回まではチャイナタウンでの様子を書いてきました。チャイナタウンをぷらぷらと散歩して、いい感じに疲れてホテルに戻ることに。ホテルの最寄り駅は「City Hall駅」だったのですが、この駅には「Raffles City」というショッピングモールに直結していて、地下にフードコートがあるので、とってもとっても便利でした!と、いうわけで、この日もフードコートで何か食べて帰ることに。ムネっちがポテト食べたいと言っていたので、ポテトが食べられそうなお店...

ホテルに戻った後は、まったりタイム。
子連れの旅は体力使うので欲張りすぎず、しっかり休憩も大事!

いや、、

にしてもくつろぎすぎ!笑